2016年3月1日火曜日

とくしま若者フューチャーセッション:成果発表会

こんばんは!
少し前まで暖かかったのでそのまま春と思いきや三寒四温?今日はとっても寒いです。
昨夜は雪もちらついていました。

さて今日は、タイトルにもある「とくしま若者フューチャーセッション:成果発表会」へ参加したときの記事です。

「徳島を更に素敵にする」ための案を考えて色々な想いをシェアする素晴らしい企画イベントで、今まで県内各地で「スポーツ」、「フード」、「アート&クリエイティブ」をテーマに3回に渡ってセッションが行われ、今回は各々で選ばれた上位の最終発表の場となりました。

私が参加したグループは、徳島が世界に誇れる海や川でスポーツをしたい人々の受け入れ拠点とする海の駅や川の駅を作るという案を提案しました。
徳島には本当に素晴らしい水辺環境があるのですが、今はどうしても各々が「点」である印象です。
そこで、もともと繋がっている川と海を一連の流れとして捉え、コースとして提案しました!

プレゼンテーションを終えて、会場内の参加者で投票を行った結果、
全9チーム中、私が参加したグループは3位の特別賞に選んでいただくことができました!


徳島の自然が大好きでその価値を見出して素晴らしい提案をしてくださったグループの他の皆さんに感謝です。

高校生も沢山参加していた今イベント。
徳島の未来は明るそうです。


minami.


0 件のコメント:

コメントを投稿