2016年7月30日土曜日

今津小学校サーフィン教室

こんばんは!
先週末は、阿南市今津小学校の皆さんと一緒に生見にてサーフィン・ボディーボード教室が開かれました!
当日はお天気にも恵まれ、海を全身で感じる日としては最高な1日となりました。



今年で4年目となる本教室ですが、試合等が重なっていたこともあり、私が参加させていただくのは久しぶりでした。
子どもたちが最高の笑顔で海と遊ぶ姿を見ると、やはり自然の中でしか学び得ないことは多くあるなと、自然体験を教育として取り組むことの重要性を再認識しました。

今大学院でもサーフィンを地域に取り入れる研究をしていますが、今後はその研究を進めると同時に、今回の様に現場でサーフィンを介して子どもや地域の人が地域資源と関わり合う機会づくりにも積極的に取り組んでいきたいと思います。

それにしても、小学生の皆さんは本当に元気で、時間が終わってもこちらがヘトヘトになってもまだまだ海に駆け出しそうでした!笑
多くの児童の皆さんに海、そしてサーフィン、ボディーボードの楽しさを体験してもらえて良かったです。

児童の皆さん、そして関係者の皆様方、本当にお疲れ様でした。
来年も是非宜しくお願いします!




minami.

0 件のコメント:

コメントを投稿