2016年12月31日土曜日

2016

こんにちは。
今日2つ目の記事です。大掃除との大格闘のせいで更新がこんな際になってしまいました…

さて気を取り直して!2016年を振り返ることとします。

23歳になった今年はまた新たな経験を沢山させていただきました。


1月末まで関西テレビさんに撮影していただいた「3人のヤマトナデシコ」は自分の活動を通してサーフィンの魅力を発信することができ、その上数々の賞をいただき、私自身大変励みになる経験でした。

4月にはパタゴニアアンバサダーのキミ、リズ、レアと一緒に奄美大島にトリップに行きました。


目標とするアンバサダー達と一緒に過ごせた経験は、アンバサダーであることの意味や志について改めて考える良い機会となりました。

4月から10月まで続いた今年のJPSAツアーは最終ランキング7位で終了しました。


今シーズンは第5戦で過去最高位である3位という結果を得ました。
それまでは最高順位が5位で、プロになってから6年間『5位の壁』に頭を悩ましたときもありました。
しかし周りのサポートがあって、再び頑張ることができました。
今シーズンも多大なるサポートをありがとうございました!
来年は更に技術を磨き、より良い成績を出せるよう精進してまいります!

3月に徳島大学を卒業し、4月からは徳島大学大学院に進学し、今年1年はスポーツ社会学研究室でサーフィンによる地域活性化をテーマとして研究を進めてきました。


分野的に未熟で先生に沢山ご指導いただきながらアンケートやインタビュー調査に奔走した年でしたが非常に充実した研究活動ができたと思います。もちろんまだまだぺーぺーですが!笑
来年もプロ活動と両立できるよう全力で頑張りたいと思います。

また今年は阿南市内の小学校で講演をさせていただく機会をいただき、私自身子どもたちの真剣なまなざしや姿勢を目の当たりにして元気をもらい、成長する契機になりました。


今後も講演などを通して自分の経験を伝えていきたいと思います。

2016年も振り返れば様々な方々と出会い、支えられた1年でした。
それは毎年変わらないこと。幸せなことですね。
来年も周囲の人に感謝して、様々なジャンルに挑戦していきたいと思います。

今年も皆様本当にありがとうございました。
来年も何卒宜しくお願いいたします。



武知実波






0 件のコメント:

コメントを投稿