2017年3月14日火曜日

TEDxTokushimaU 絶賛チケット販売中!

こんにちは。
今日は今週末の大イベントのご案内です!
3連休の初日、3月18日(土)に徳島大学にて TEDxTokushimaU が開催されます。
私もスピーカーとして登壇させていただきます。


チケット販売は こちら から。
TEDxTokushimaUのFBページは こちら から。

定員は70名で、高校生から社会人の方、TEDxに興味がある方、
新しいアイデア、地方の可能性について一緒に考えてみたい方、
18日は是非徳島大学へお越しください。

私もドキドキしつつ、自分のアイデアをみなさんに共有できるよう当日に向けてしっかりと準備したいと思います。

また当日会場ではサポートしていただいているパートナーの皆様のブースもあり、
私がアンバサダーを務めさせていただいているパタゴニアも参加予定です!

パタゴニアではWomen's SwimとMen's Board Shortsのコレクション全てがフェアトレードUSA認証済みの施設で縫製されるという、世界初の取り組みがはじまりました。
(フェアトレードとは「公正な取引」のこと。過小評価され見合った賃金を支払われていない生産者や労働者に対して公正な対価を支払い権利を守るパートナーシップのこと。)
この素晴らしい取り組みを、是非当日ブースにて製品をお手にとっていただき、
どれでも選べる私たちの権利を再度考える機会にしてください。

パタゴニアのフェアトレードに関する取り組みは こちら から。

フェアトレード認証済み製品を選択すること。
それは単に行動として見ると、そうでない商品を購入することとさほど変わりはないかもしれません。
しかし責任ある消費行動として見ると、フェアトレード認証済み製品を選択することが作り手のより良い生活を支え、その連鎖がより良い社会を作り出していく一歩なのだと思います。

ブースには勿論パタゴニア製品もありますので、大学生の皆さんも是非お気軽にお越しください。
TEDxイベントと併せて大変有意義な場所になると思います。
また当日はパタゴニア・サーフ大阪からスタッフの皆さんが駆けつけてくださる予定で、
是非パタゴニアのこと、取り組みのこと、サーフィンのことなど話を聞いてみてください!

皆様是非お誘い合わせの上、お越しください。
(上から恐縮ですが、)当日はレッドカーペット上でお待ちしています!笑


minami.


0 件のコメント:

コメントを投稿