2017年3月20日月曜日

TEDxTokushimaU!

皆さんおはようございます。
一昨日徳島大学常三島キャンパスけやきホールにて、TEDxTokushimaUが開催されました。
TEDxTokushimaUに関しては以下のリンクから。

そんな素晴らしいイベントに、スピーカーとして参加させていただいたこと、本当に光栄に思います。

今回私は「サーフィンを徳島のカルチャーに 〜Making a surfing as part of culture of Tokushima〜」をメインテーマに、私の今までの経験を通して学び感じたことから今の大学院での研究に至った経緯をお話し、サーフィンの従来イメージに変化を与えて今後サーフィンの社会的地位向上や文化としての定着を目指したいことを、私なりの思い、解釈ではありますが、伝えさせていただきました。

本番前は、23年間生きてきて、一番緊張したんじゃないかと思うくらい緊張していました。笑
緊張していた私をアテンダントののってぃ、オーガナイザーの薮野さんが励ましてくれて、いざ、レッドカーペットに立ちました。

それから退場するまでは正直あまり覚えていませんが、言葉がただの文字ではなくメッセージとしてまとまって話せている感覚があったような気がしています。
本番に強い説、証明できたかな?笑

また今回はパタゴニア日本支社とサーフ大阪からスタッフの皆さんが、遠方より応援に駆けつけてくださりました。
本イベントのパートナーとしても支えてくださったパタゴニアの皆さんにも力強いお言葉と応援をいただいて、本当に私があの場でお話させていただくに際して多くの人々に支えられていることを改めて認識しました。
またパタゴニアのブースではフェアトレード認証を受けた製品やworn wearなどがあり、パタゴニアのストーリーが詰まった意義ある素敵な空間になっていました。
今後もパタゴニアの取り組みが認知され、拡散していくよう、私も努めていきたいと思います。

さて、最後になりましたが、この素晴らしいイベントをつくりあげられたオーガナイザーの薮野さん、佐原先生、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
特にサーフィン部としても携わらせていただいている、薮野さん、佐原先生、のってぃ、植田くん、結衣ちゃん、本当に関われて嬉しく思います。本当にありがとうございました!



パタゴニアの皆さんも本当にありがとうございます!


改めて自分の思いについて顧みる良い機会であったとともに、人との繋がりを大切に感じた濃い1日でした。

皆さん、本当にありがとうございました!


minami.

0 件のコメント:

コメントを投稿