2017年7月1日土曜日

高志小学校プールサーフィンスクール

こんばんは。
今日は高志小学校にて阿南市サーフィン連盟、徳島大学サーフィン部の協力のもと、徳島県で初めての試みとなるプールサーフィンスクールを開催しました。


今朝県南は大雨で開催できるか非常に心配でしたが、お天道様が味方してくれて、
開催する頃には雨は止んで晴天になっていました。

今回は高志小学校の6年生の皆さんが参加してくださり、パドリング、テイクオフを練習して、最後には皆でパドリングレースを行いました。







初めてのサーフボード、初めてのパドリング、初めてのテイクオフ。
沢山の初めてを体験する児童の皆さんの純粋無垢な笑顔が今でも忘れられません。
新しいことから得られる刺激は大きく、彼らの今後の成長に少しでも良いきっかけを与えられる機会になっていたら本望です。

今回のプールサーフィンスクールは、サーフィンの魅力や楽しさを知ってもらうことは勿論ですが、
それに加えてサーフィンを通して新たな物事への興味や挑戦心を持つきっかけになればと思い、企画しました。

今回開催に至るまで多大なるご協力をいただきました先生方、本当にありがとうございました。

次回は7月10日に桑野小学校でプールサーフィンスクールを実施します。
サーフィンの魅力を体で実感してもらえる実り多い日になりますように!

ご協力いただいた皆さん本当にありがとうございました。


minami.

0 件のコメント:

コメントを投稿