2017年9月17日日曜日

今津小学校講演

こんばんは。
この頃は台風の被害が各地で出ているようで、ようやく徳島にも台風が到来。
風雨も激しく、家の前は木が風で大きく揺れていて、他の地域でも被害が出ないか心配です。
皆さんもくれぐれも気を付けてください。

さて今日は、先週金曜日に阿南市内の今津小学校にて講演をさせていただきました。
お話しさせていただいたのは、先日プールにてサーフィンスクールを体験してもらった6年生の皆さんでした。
サーフィンを通して私が経験したこと、学んだことを児童の皆さんに伝える機会を持つことができ、嬉しい気持ちでいっぱいです。







私はサーフィンがきっかけで何か目標に向かって努力することの難しさは勿論、その楽しさややりがいを体験をもって知ることが出来ました。
そこには困難も挫折もありますが、失敗は成功の糧であることは間違いなくて、それを越えることができると自分を信じることが大切だと、今でなくても、いつしか少し思えるようになってもらえたら、お話させていただいた意義があると思います。

本当に元気と好奇心がいっぱいで、これからが楽しみな子どもたちと素敵な時間を過ごすことができて、私の方が元気をもらいました。
今週から続く試合に向けて活力になりそうです。

では皆さん、明日もくれぐれもお気をつけて良い1日をお過ごしください!


minami.

0 件のコメント:

コメントを投稿