2018年2月18日日曜日

海を愛する政治家フォーラム

こんにちは。
ようやく春の手前、三寒四温のタームに入りましたね。
平昌オリンピックも佳境に差し掛かり、昨日は羽生選手に発狂していました笑
羽生選手をはじめ、日本人選手の皆さんに感動を与えてもらっています。

さてそんな最中、横浜で開催されましたインタースタイルに参加させていただきました。
初めての参加となる今回は、「海を愛する政治家フォーラム」にパネリストとして参加させていただきました。


テーマ「海の姿は変えられる!」のもと、馬淵先生、西田先生、清野先生と共に今後あるべき海の環境に関して勉強させていただきながら、意見させていただく機会となりました。

先生方のご提案やお話を聞かせていただく中で、やはり地域、行政の理解を得た上にサーフィンの社会的地位の向上、振興があると考えました。
研究についても少しお話しさせていただくこともできました。
また今回のオリンピック機運に乗じて、今後サーフィンの普及を見据えた体協への加入、さしては国体への加入が必須になるとも話させていただきました。

サーフィンを愛するサーファー各々が持つサーフィンに対する考えは十人十色だと思います。
サーフィンという先人たちが築いてきた歴史ある文化をそのまま継承していくこと、そしてスポーツとして発展させていくこと、
これらを並行して続けていくことは簡単なことではないと思いますが、オリンピックを「良かったね」だけで終わらせないために、
その後を見据えた制度、基盤作りをサーフィンにおけるオリンピックのレガシーとできるように、今取りかかるべき課題は多いと感じています。

私たちサーファーにできることを考える機会を持つこと、意識を持ち続けることが必要だと考えています。
そのような機会のひとつとして、今回の政治家フォーラムも捉えていただければ幸いです。

今回の様子は以下のリンクからご覧いただけます。
https://freshlive.tv/sfj/185604

皆様是非お時間あるときにご覧ください。

さて審査も終わり、いよいよ学生としてのイベントとして残すは最終発表会とインドネシアでの学会のみとなりました!
気合い入れてあと少し頑張りたいと思います!!


minami.

0 件のコメント:

コメントを投稿